人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを毎日更新するのが辛いのは、ものを考えずに過ごしているからだ

ブログを毎日更新し続けて、
10ヶ月近くになります。


毎日更新することだけを
決心してやってきたので、
内容の面白さは
はっきり言って二の次です。


数行しか書けない日も、
過去に撮った写真を
ぺーっと貼り付けて終わりの日も
ありました。
はっきり言って手抜きです。



こんな中身のないブログを
毎日続けることに
意味があるのだろうか?
最近、そんなことを考えています。


だからと言って、
毎日更新をストップさせることは
考えていません。
どうしたら、書いていて楽しい記事を
毎日書けるのかな?と。



ブログを毎日更新するのが
辛いと感じるのは、
何も考えずに過ごしているからです。
思考停止に陥っているからです。


朝起きて仕事に行き、
凸凹な部分を隠して
フラットな自分を演じていると、
本当の言葉が出てこない。


ブログこそ、
自分を解放するための
大事なツールなのに
吐き出すことができない。


もったいないな……と
思うのです。



毎日の過ごし方を改めよう。
思考停止のまま
毎日を送るのはやめよう。

by surugasinger | 2018-11-18 20:44